男のスキンケア教室

ニキビ歴8年の経験と知識を活かして、スキンケアに関する有益な情報を分かりやすくお届け!!

2021-03-07から1日間の記事一覧

原液100%の化粧品は〇〇。

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! 早速ですが、質問です。 ともだちからこんなことを言われたとき、あなたなら何と答えますか? 「原液100%の化粧品買ってんけどすごくない?原液し…

化粧水は90%が"水"でてきている話

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! 実は知られていない化粧水の話。 あなたは化粧水になにが入っているか考えたことありますか? 「え、ないけど...。だいたい肌に良い成分が入ってい…

【ドラッグストア】vs【百貨店】化粧水のちがいは?

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! 百貨店に売ってる化粧品高くね? ドラッグストアとなにがちがうん? そう思いませんか。 化粧水1万円。洗顔5000円。美容液3万円。。。 こんなのが…

【衝撃の事実】スキンケアに化粧水はいらなかった...?【Part.2】

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! 前回はかなり衝撃的な話をしました。 applecare.hatenablog.com 今回はその続きです。 ここを理解すればこれからスキンケアで無駄なお金を使わなく…

【衝撃の事実】スキンケアに化粧水はいらなかった...?【Part.1】

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! 化粧水をつければつけるほど美肌から遠のいていくって知ってました? まあね、化粧水マニアの僕も最初はかなり驚きました。(笑) 最近よくありま…

【無添加化粧品】 恐ろしい新事実。

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! 化粧品選びで、全ての人に知ってもらいたい大事なこと、教えます。 それはズバリ 無添加化粧品=安全 この考えは古いということです。 ちょっと前…

【お伝えします】ビタミンCの落とし穴

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! ビタミンC摂取してますか? 「そりゃもちろん! 美容に効果的だから意識してます。」 今回はそんな方へビタミンCの【落とし穴】を解説していきます…

肌断食で僕の肌は〇〇になりました。

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! あなたは「肌断食」って聞いたことありますか? 一言でいうと 「今までのスキンケアを洗顔だけにして肌本来の力を取り戻す」 これが肌断食の目的で…

【新発表】ビタミンCの隠された美容効果とは...

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! ビタミンCって結局なにに効果があるの? そんな疑問にお答えします。 先に言っておくとビタミンCって偉大ですよ。 この記事を読み終わったあなたは…

化粧水は肌を乾燥させるんです。【ぶっちゃけ話】

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! 実は化粧水で肌が乾燥するって知ってましたか? 「いや、しらねえよ!初耳初耳。」 まあこうなりますよね。 今回の記事もあなたの美容知識を大きく…

モデルさんが撮影前日に行う美容法を知ってますか?

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! 女優さんやモデルさんの肌ってなんでこんなにキレイなん。 絶対自分が知らないとくべつな治療やってるにちがいない! そう思ったあなた。勘がする…

他人の肌と比べてた時が、1番しんどくて病んでました。

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! 今回は 無意識にあなたが自分の首を絞めているかもしれない そんな話をします。 肌が汚い人からすれば美肌がどれだけうらやましいか。 ぼくなら、…

【知らなきゃヤバい】美容点滴の真相をお伝えします。

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! 美容点滴ってどれくらい効果があるんやろう。 1回挑戦してみたいけどまだ勇気が...。 そんなあなたへ美容点滴を受ける前に知っておきたい /美容点…

【美容好きの若者へ】インスタの広告で6000円失った話

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! ストーリーに流れてくるスキンケア関連の商品魅力的過ぎてポチってしまった...。 そしたら 6000円ムダにした~~~(よくやった!!いい男!!) て…

【簡単すぎる】お腹が鳴るだけで、超美肌に。

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! いかにも怪しいタイトル... クリックしてくれた方ありがとうございます。 自分で言うのもなんですがあなたはラッキーです。 なぜなら、ここで紹介…

【朗報】なんとなくサプリを選んでる方へアドバイス

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! サプリとか飲んで美肌になろうと思うんだけど ふつうに種類多くて分からんすぎる!!! いやああ、分かるううう。 僕もサプリに手を出し始めた頃が…

【ご紹介】お風呂に"あれ"を入れるだけで美肌の湯に

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! 塩風呂って知ってますか? きっと塩風呂を実践してる方は相当な美容家のはず。 というのも、塩風呂はあんまり知られていないのにめちゃくちゃ効果…

【今日から実践できる】酢がもたらす注目の美肌効果

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! 突然ですが 「お酢、飲んでますか?」 そんな気にしたことないわ!って方。 僕が今すぐあなたの自宅へ配送します。(シンプル迷惑だからやめろw) ま…

この3つの方法であなたの肌は輝くから

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! 僕がずっと肌が汚くて悩んだのにはある原因がありました。 それが今回お話するテーマです。 この記事で解説するたった3つのことを覚えておくだけで…

【必見】ばあちゃんの肌が80年経ってもピチピチな理由

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! これは僕のおばあちゃんの話です。(なんやいきなりw) もう80歳手前なんですけどまじで肌キレイなんです。 あ、もちろんシワはありますけども。w 肌…

医薬品・薬用化粧品・化粧品。それぞれ説明できますか?

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! 問題です。 医薬品、薬用化粧品、化粧品これらの違いを述べよ。 ・・・ 「んーーーー。分かりそうで、分からん!!!」 良いんです。笑 完璧に説明…

たった一手間で、僕は肌の乾燥をストップさせました

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! 冬って肌乾燥しますよね...。 あれ、どうにかならないのかと。 ・口の周りがガサガサになったり ・乾燥で肌がかゆくなったり 地味にイヤな症状。 …

コットンで化粧水をつけている方は他にいませんか?

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! 「今日は時間あるしコットン使ってスキンケアしてみよう!!」 /ピピーーーーーーッ!!!ストップストップ!!\ (なんやなんや、うるさいw) も…

【衝撃】コラーゲンドリンでコラーゲンは増えない

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! 「明日に備えて今日はコラーゲンドリンクを飲んで寝よう!! そしたらお肌ぷるぷるになってるかも!」 ~翌朝~ 「うーーん。ぶっちゃけ見た目もさ…

コンビニのサラダで済ませている方にアドバイス

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! 「さーて、今日はコンビニでお昼ごはん。 体のこと考えてサラダもちゃんと買わんとな。」 これ、ぼくの脳内です。 やっぱり健康や肌のためにもコン…

美容インフルエンサーに飛びついたら負けです。

この記事に来てくれてありがとうございます! どうもコスメコンシェルジュのケイスケ(@bihadakyositu)です! あなたは 「美容系インフルエンサーが オススメする商品を買ったものの ぶっちゃけ効果は微妙だった...。」 こんな経験ありませんか? もし1度でも…