男のスキンケア教室

ニキビ歴8年の経験と知識を活かして、スキンケアに関する有益な情報を分かりやすくお届け!!

【ニキビ肌を克服した男】あなたは何者?【写真付き自己紹介】

今回は男のスキンケア教室を運営している僕、「ケス池」の自己紹介をしていきます!

 

気軽に読み流してください!2分ほどで読めると思います。

 

 

あなたは何者ですか

ざっくりプロフィール紹介します。

  • 性別:男
  • 年齢:20
  • 職業:大学生
  • ニキビ歴:8年
  • 趣味:薬局のスキンケアコーナーを眺める

こんな感じです。

 

どこにでもいる大学生かと思います。(笑)

 

 

本当にニキビで悩んでいたの

まじで悩んでいました。こちらは今まで僕が試してきたことです。

  • 市販のにきびの塗り薬、飲み薬
  • ビタミン剤
  • コラーゲンドリンク
  • 皮膚科の塗り薬、飲み薬
  • 20種類以上の化粧水
  • 20種類以上のパック
  • 10種類上の洗顔フォーム
  • 肌に効く入浴剤(15種類以上)
  • 食生活の改善
  • 美容皮膚科(2つ)

単純にバカですよね。

 

しかも、僕はニキビの原因やスキンケア類の口コミをそれほど調べず、フィーリングで試してきました。

 

どれだけお金時間を無駄にしたことか...。

 

どうか、このブログの読者様には、僕と同じような体験はしないでいただきたいです。(笑)

 

ちなみに写真ですが、自分の肌が嫌すぎてほとんど残っていませんでした。かろうじてあったのが、こちらです。

f:id:applecare:20191226133210j:plain

ニキビ跡やニキビ、顔のテカリが目立ちますね。これは2018年9月の僕です。

 

だいたいこの2018年7月頃から、美容皮膚科に通うようになったので、この写真はまだ全然マシな方です。

 

肌はきれいになったの

かなりきれいになりました!

 

こちらが2019.9月の僕です。

f:id:applecare:20191225155454j:plain

 (もちろん加工なしです。)

 

ご覧の通り、ニキビ跡や顔のテカリもほとんど目立たなくなりました

 

まあたしかに、「高額の美容皮膚科のおかげじゃないの?やっぱりお金をかけないと美肌にはなれいの?」と思うかもしれません。

 

しかし僕は

 

「美容皮膚科に通うのであれば、今までのスキンケア日常生活を見直して、本気で美肌を目指すぞ!!」

 

と決心しました。

 

それからは、「なぜニキビができるのか、自分のスキンケアや日常生活のどこが悪いのかを徹底的に調べて」徐々に改善してきました。

 

なので、すべてが美容皮膚科のおかげとは言えないと思います。日頃のケアもすごく大事なんだなと痛感しました。

 

まとめ

ニキビで悩んでいる期間は本当に辛かったです。一生汚い肌のままなのかとも思っていました。

 

そんな僕でも、試行錯誤しながら、少しずつ自分の肌に自信が持てるようになりました。

 

なので、このブログでは「美肌に憧れる人」に向けて、僕の経験や知識を織り交ぜながら、様々な有益な情報を発信していこうと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。