男のスキンケア教室

ニキビ歴8年の経験と知識を活かして、スキンケアに関する有益な情報を分かりやすくお届け!!

この方法であなたも敏感肌を卒業できます。

 この記事に来てくれてありがとうございます!


どうもコスメコンシェルジュケイスケ(@bihadakyositu)です!

 

  敏感肌で悩んでいるあなたへ。  

 

今回は

・そもそも敏感肌って何
・どうやったら改善するのか

 

こんなことを書いていきます。  

 

もともと
敏感肌だった僕が実践していた
方法を紹介するので、
サクッと参考にしてくださいね。

 

▽現在の肌はこんな感じ!

f:id:applecare:20210305094349p:plain

 

▽ニキビ野郎から美肌を手に入れた秘密

 

そもそも敏感肌とは

実は、敏感肌には 定義がありません。  

 

雲みたいな フワフワとした存在なんです。 

 

まあ一般的には

  • 体調
  • ストレスや悩み
  • 季節の変わり目
  • 環境の変化

 

これらによって肌が荒れてしまう状態を
敏感肌って言うみたいだけど。  

 

ぶっちゃけ、人によって 症状は様々です。  

 

あ、ちなみに
"敏感肌用のスキンケア商品"
ってありますよね。  

 

実はあれも メーカーによって全く基準が 違うんです。  

 

そもそもの敏感肌が
どんな肌を指してるのか曖昧なんでね。  

 

一応、メーカーごとに
肌テストを実施しているようですが

  • 誰を対象にしているか
  • 何人に行っているのか

バラバラなんです。  

 

だから、
敏感肌用でも 肌に合わないこともあります。  

 

むずかしいよね、敏感肌って。  
まあとにかく 【敏感肌=曖昧】 と思っておけばOK。  

 

敏感肌を克服する方法

敏感肌を克服するには
肌のバリア機能を取り戻す これに尽きます。  

 

特に「洗顔」を見直しましょう。  

 

というのも敏感肌の方は
洗いすぎによる乾燥」が原因で  
お肌の本来の力が 弱まっているから。  

 

つまり他の人に比べて
外部の刺激を受けやすく なっています。  

 

なのでまずは、 洗いすぎないことを 意識しましょう。  

 

そしてさらに大事なポイント。  

 

洗顔した後は 白色ワセリンで
膜を作ってあげる
こと。  

 

余計な成分が入っていない
【ワセリン】が圧倒的にオススメ。  

 

人工的にバリアを 作ってあげるんですね。  

 

これを続けていけば 少しずつ、
肌本来のバリア機能を
取り戻せるはず。  

 

ただし最初は、
スキンケア方法を変えたことで
肌がびっくりするかもしれません。  

 

・肌が荒れたり
・ニキビができたり


するかもしれないので
少しずつ始めていきましょう。

 

やってはいけないスキンケア

敏感肌で1番やっちゃ
いけないスキンケア法は  
色んな種類の化粧品をあれこれと使うこと。  

 

なぜなら肌に色々な成分が 触れることで
肌に刺激を与えてしまうから。  

 

ただでさえ弱っている肌に
色んな化粧品を使っても 逆効果なんですよね。  

 

僕も肌が弱いくせに  

  • 美容液塗ったり
  • パックしたり、
  • オイル塗ったり
  • クリーム塗ったり 

 

色々やりすぎて
むしろ肌が汚くなってしまいました。笑  

 

できるだけスキンケアは シンプルに。  
これを心掛けましょう。

 

ニキビ野郎が美肌になった方法

僕は学生の頃から
ずっと美肌に憧れて 生きてきました。  

 

なぜなら中学、高校と
顔には常にニキビがあり
とにかく美肌が羨ましかったから。  

 

そこで、大学生になってからは

・50万円でレーザー治療を受ける
・食生活やスキンケアの見直し
・美容資格の勉強  

など、様々な努力をしてきました。

 

(レーザー治療は奨学金です。笑)  

 

その結果今では、女の子から
ケイスケ肌キレイになったね
と言われるまでに成長。  

 

・写真を撮るとき
・人前で話すとき
・友達と遊ぶとき  

人に肌を見られても平気な 自分へ生まれ変わったのです。  

 

しかし、もともとは

・「一生マスクをしていたい」
・「自分の肌を見たくない。見せたくない。」
・「神様は不公平すぎる」

そこまで思ってました。  

 

そんな僕でさえ、
美肌に関する 正しい知識を
身につけたことでニキビを克服。

 

さらに赤ら顔や色素沈着を改善させ、
常に美肌を維持する方法も確立しました。  

 

そして本格的に美肌を
目指して 2年半で、人並み以上の美肌を実現!


肌荒れやニキビにとらわれない人生が スタートしたんです。  

 

最初は

「なんでお前そんな顔テカってんの?」

「鼻赤すぎやろw」

 

みたいに馬鹿にされてきましたが、
今は彼女もいて、
毎日幸せを実感しています。  

 

肌のことでからかう人も いなくなりました。  

 

そこで僕は、
肌で悩んでいるあなたを救うべく
公式LINEで美肌を手に入れる方法を
詳しく語っています。  

 

僕の経験がだれかの
役に立ってくれたらなと思い
LINEの友達限定で公開していきます。  

 

登録しておくだけで、
どんどんコラムが届くので
興味があれば友達に
なっておいてください。  

 

もちろん、無料です。

最後までお読みいただきありがとうございました。