男のスキンケア教室

ニキビ歴8年の経験と知識を活かして、スキンケアに関する有益な情報を分かりやすくお届け!!

【衝撃の事実】スキンケアに化粧水はいらなかった...?【Part.2】

 この記事に来てくれてありがとうございます!


どうもコスメコンシェルジュケイスケ(@bihadakyositu)です!

 
 

前回は
かなり衝撃的な話を
しました。

 

applecare.hatenablog.com


 

今回はその続きです。

 

ここを理解すれば
これからスキンケアで
無駄なお金を使わなくなるでしょう。

 

そして、あなたの理想の
肌へとグッと近づきます。

 

ぜひ集中して最後まで
突っ走ってください。

 

 

▽現在の僕の肌はこんな感じ!

f:id:applecare:20210305094349p:plain

 

▽ニキビ野郎から美肌を手に入れた秘密

 

 

①のんきな人になろう

まずこれ。
のんきな人になるです。

 

つまり、
できるだけ楽しみながら
毎日の生活を送ることです。

 

どうでしょう。

 

自分の汚い肌を見て
日々落ち込んでいる方、
毎日楽しんでますか?

 

ぼくはニキビとか
肌荒れで悩んでいた頃

 

・あああ、またニキビできてる
最悪...もうイヤや

・なんでこんな肌荒れするの!!

・ちゃんとスキンケアしてるのに
自分だけ肌が汚すぎる。

 

こんな感じで
一切楽しんでませんでした。

 

もうずっと病みっぱなし。

 

肌のことばかり
考えていて、
ただただ苦しかった。

 

しかし、安田先生によると
これらの習慣って
全然良くないんですよね。

 

こんなに暗いこと考えても
ツラくなるだけで

 

肌がキレイになることは
ありえないという
厳しい現実。

 

まあ自分じゃ
気づかないですよね。

 

ということで、まとめると
自分の肌に一喜一憂しすぎず
マイペースにスキンケアを
続けること。

 

落ち込む必要も
他人と比較する必要も
まったくありません。

 

ここを覚えておきましょう。

 

②早い決断をしよう

続いてが
早い決断をすることです。

 

例えば、

・この塗り薬ぜんぜん効果
ないんだよな...もう一回病院行くべき?

・う~ん、化粧水を変えたいけど
新しいのにするの面倒だし、
お金もかかるし

 

みたいな感じで
クヨクヨ悩んでいる時間

 

これ、めっちゃもったいないです。

 

とにかく思い立ったら
行動すること。

 

新しい環境に
飛び込むことを恐れちゃならん
ってことなんですね。

 

今思えば僕も
クヨクヨしたまま
結局なにもでき無かったときが
ありましたね...。

 

鼻に大きなニキビができたとき
謎に病院へ行くのを
避けてしまい、

 

一生もののニキビ跡が
鼻に残ってしまいました。

 

なので、とにかく
早い決断を心がけましょ。

 

③しっかり休養をとろう

そして最後。
休養のすすめです。

 

体が疲れるとイライラして
肌も荒れやすくなってしまいます。

 

たまには
しっかり休養をとって
体の緊張を解きほぐし

 

ラクゼーションを楽しむことが
必要なんですね。

 

いやあ、これも当時の僕は
まったく気づいていませんでした。(泣)

 

かつては

 

「美肌になりたかったら
とにかくスキンケアでしょ!

良い化粧品買って
朝晩丁寧にケアしとけば
大丈夫なはず。」

 

こう考えてたわけっすよ。

 

「リラクゼーション??
はあ??」

 

ってノリですね。笑

 

そーいやー、疲れが溜まると
肌のコンディションは
だだ下がりだったなああ。

 

過去の俺よ。
しっかり聞いとけよ?
(圧をかけるスタイル)

 

てなわけで、スキンケアは
もちろん大切ですが
休養をとることも忘れずに。

 

 

ニキビ野郎が美肌になった方法

僕は学生の頃から
ずっと美肌に憧れて 生きてきました。  

 

 

なぜなら中学、高校と
顔には常にニキビがあり
とにかく美肌が羨ましかったから。  

 

 

そこで、大学生になってからは

・50万円でレーザー治療を受ける
・食生活やスキンケアの見直し
・美容資格の勉強  

など、様々な努力をしてきました。

 

(レーザー治療は奨学金です。笑)  

 

 

その結果今では、女の子から
ケイスケ肌キレイになったね
と言われるまでに成長。  

 

 

・写真を撮るとき
・人前で話すとき
・友達と遊ぶとき  

人に肌を見られても平気な 自分へ生まれ変わったのです。  

 

 

しかし、もともとは

・「一生マスクをしていたい」
・「自分の肌を見たくない。見せたくない。」
・「神様は不公平すぎる」

そこまで思ってました。  

 

 

そんな僕でさえ、
美肌に関する 正しい知識を
身につけたことでニキビを克服。

 

 

さらに赤ら顔や色素沈着を改善させ、
常に美肌を維持する方法も確立しました。  

 

 

そして本格的に美肌を
目指して 2年半で、人並み以上の美肌を実現!

 


肌荒れやニキビにとらわれない人生が スタートしたんです。  

 

 

最初は

「なんでお前そんな顔テカってんの?」

「鼻赤すぎやろw」

 

みたいに馬鹿にされてきましたが、
今は彼女もいて、
毎日幸せを実感しています。  

 

 

肌のことでからかう人も いなくなりました。  

 

 

そこで僕は、
肌で悩んでいるあなたを救うべく
公式LINEで美肌を手に入れる方法
詳しく語っています。  

 

 

僕の経験がだれかの
役に立ってくれたらなと思い
LINEの友達限定で公開していきます。  

 

 

登録しておくだけで、
どんどんコラムが届くので
興味があれば友達に
なっておいてください。  

 

 

もちろん、無料です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。