男のスキンケア教室

ニキビ歴8年の経験と知識を活かして、スキンケアに関する有益な情報を分かりやすくお届け!!

化粧水は90%が"水"でてきている話

この記事に来てくれてありがとうございます!


どうもコスメコンシェルジュケイスケ(@bihadakyositu)です!

 
 

実は知られていない
化粧水の話。

 

あなたは化粧水に
なにが入っているか
考えたことありますか?

 

「え、ないけど...。
だいたい肌に良い成分が
入っているんでしょ?」

 

そう、ここが問題。

 

あなたは化粧品会社の
巧妙な宣伝に騙されています。

 

美肌を目指して
高級な化粧水を買ってみたものの
なんかイマイチっていう話はよくあるものです。

 

なぜ高いお金を払ったのに
思ってた効果がないのか?

 

それは化粧水の
構成成分をみれば
すぐに分かります。

 

それではさっそく化粧品の闇に
迫っていきましょうか。

 

▽現在の僕の肌はこんな感じ!

f:id:applecare:20210305094349p:plain

 

▽ニキビ野郎から美肌を手に入れた秘密

 

 

化粧水はほぼ水です

化粧水はスキンケアの基本。

 

美肌には欠かせないと
よく言ったりもするんですけど、

 

実際の所、化粧水は
ほぼ水からできています。

 

イメージ図はこちら。

化粧水

この訴求成分が
いわゆる美容成分です。

(企業が必死にセールスすることろ!)

 

そしてそれ以外は
ほぼ精製水や保湿成分。
つまり、あなたは朝晩
水をバシャバシャしていたのです。

 

なかなかショッキングな
イラストですよね。

 

しかし、残念ながら
これが真実。

 

さらにこの構成は
高価な化粧水でも
変わりません。

 

もちろん、香料や訴求成分の
変動はあるかもですが、
やはり水がメインです。

美容成分の少なさ

さて、あなたは
CMや公式サイトで

 

・ニキビに効く
・乾燥肌を予防する
・シミを防ぎ透明肌に

 

のようなセールスを聞き
ワクワクしながら
化粧水を買った経験は
ありませんか?

 

僕はあります。

 

「いったいどんな化粧水なんだろう。」

「これで美肌になれるのか?!?!」

なんて何度ウキウキしてきたことか。

 

しかしですね。
よく考えてください。

 

実際に化粧水の効果を
発揮してくれるのは
下図の「訴求成分」です。

訴求性分

 

訴求成分とは具体的に

セラミド
・コラーゲン
・植物エキス
・ビタミン類

などがあります。

 

つまり企業は、
こんなちょっとしか
入っていない訴求成分を
セールスポイントとして
うたっているわけですよ。

 

まあズルい。笑

 

たしかに嘘はついていませんが
一般人からすると
勘違いしますよね。

 

まさか9割が水だなんて...。

この化粧水だけは買うな!

ズバリ
100均の化粧水です。

 

「ええええ。どの化粧水も
水が主成分なら安い方が100%良いじゃん!」

 

なんて思っちゃいます。

 

しかし、かつてダイソー
販売しているマニキュアから
ホルムアルデヒドという
発がん物質が検出される
事件がありました。

 

当然ダイソーは全て
自主回収したようですが、
100均コスメの危険性が
分かると思います。

 

いくら水が主成分とはいえ
安すぎる化粧水はマジで
やめとけ。

 

心から伝えたいことです。

 

 

 

ニキビ野郎が美肌になった方法

僕は学生の頃から
ずっと美肌に憧れて 生きてきました。  

 

 

なぜなら中学、高校と
顔には常にニキビがあり
とにかく美肌が羨ましかったから。  

 

 

そこで、大学生になってからは

・50万円でレーザー治療を受ける
・食生活やスキンケアの見直し
・美容資格の勉強  

など、様々な努力をしてきました。

 

(レーザー治療は奨学金です。笑)  

 

 

その結果今では、女の子から
ケイスケ肌キレイになったね
と言われるまでに成長。  

 

 

・写真を撮るとき
・人前で話すとき
・友達と遊ぶとき  

人に肌を見られても平気な 自分へ生まれ変わったのです。  

 

 

しかし、もともとは

・「一生マスクをしていたい」
・「自分の肌を見たくない。見せたくない。」
・「神様は不公平すぎる」

そこまで思ってました。  

 

 

そんな僕でさえ、
美肌に関する 正しい知識を
身につけたことでニキビを克服。

 

 

さらに赤ら顔や色素沈着を改善させ、
常に美肌を維持する方法も確立しました。  

 

 

そして本格的に美肌を
目指して 2年半で、人並み以上の美肌を実現!

 


肌荒れやニキビにとらわれない人生が スタートしたんです。  

 

 

最初は

「なんでお前そんな顔テカってんの?」

「鼻赤すぎやろw」

 

みたいに馬鹿にされてきましたが、
今は彼女もいて、
毎日幸せを実感しています。  

 

 

肌のことでからかう人も いなくなりました。  

 

 

そこで僕は、
肌で悩んでいるあなたを救うべく
公式LINEで美肌を手に入れる方法
詳しく語っています。  

 

 

僕の経験がだれかの
役に立ってくれたらなと思い
LINEの友達限定で公開していきます。  

 

 

登録しておくだけで、
どんどんコラムが届くので
興味があれば友達に
なっておいてください。  

 

 

もちろん、無料です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。