男のスキンケア教室

ニキビ歴8年の経験と知識を活かして、スキンケアに関する有益な情報を分かりやすくお届け!!

原液100%の化粧品は〇〇。

この記事に来てくれてありがとうございます!


どうもコスメコンシェルジュケイスケ(@bihadakyositu)です!

 
 

早速ですが、質問です。

 

ともだちからこんなことを
言われたとき、あなたなら何と答えますか?

 

「原液100%の化粧品買ってんけど
すごくない?原液しか入ってないから
効果やばそう!」

 

まあ、たまに見ますよね。
原液100%って広告。

 

もちろん、
原液しか入ってないわけだから

 

「ええ!普通の化粧品より
濃度がすごいってこと??
いいな~、使ってみたい...。」

みたいに答えてしまいそうです。

 

しかし
こんな言い方するって事は
なんとなく分かりますよね。

 

原液100%は
めちゃめちゃ誇張しています。

 

何を言っているんだ、
そんな声が聞こえてきそうなので
解説していきましょう。

 

あなたのお財布を守るためにも。

 

▽現在の僕の肌はこんな感じ!

f:id:applecare:20210305094349p:plain

 

▽ニキビ野郎から美肌を手に入れた秘密

 

 

 

結論:原液100%の意味とは

じつは原液の定義って
めちゃくちゃ曖昧です。

 

どういうことか?

 

そもそも、化粧品の成分は
粉末からスタートします。

 

例えば
ヒアルロン酸
・コラーゲン
セラミド
などなど。

 

どれも最初は粉。

 

ここでまず驚く。

 

そして、その粉を
水やエタノール
薄めてできたヤツが
原液と言われています。

 

つまり全然100%じゃないんです。

普通に水で溶かしてるしw

 

さらに、化粧品がダメにならないよう
防腐剤も入ってます。

 

もはや原液とは...ってかんじ。

 

それなのに会社は
「原液100%だぜ★」
と宣伝してきます。

 

まあ原液に定義がないので
悪いことをしてるわけじゃ
ありませんが。

 

ほとんどの人が
誤解するはずです。

原液商法にだまされるな

原液には定義がないので、
ちょっとしか有効成分が
入っていなくても「原液100%」
と書けるんです。

 

もちろん僕も最初は
「すげーーーーっ!!」
なんつって飛びつきましたよw

 

ですが、原液というワードに
騙されてはいけません。

 

原液商法ともいいますが、
ぶっちゃけ大した成分は
入っていません。

 

普通の化粧品以下の
濃度であっても
おかしくないんです。

 

ぜひ知っておいてください。

美容業界はグレー

あんまり言うと
怒られそうですが...。

 

ぶっちゃけ美容業界って
グレーですよw

 

高級化粧品なんかも
売っていますが
原価は数百円とかです。

 

化粧品の値段のほとんどが
・ブランド価格
・広告費
・パッケージ代
などに吸い取られます。

 

なんかもう悲しい。(泣)

 

知りたくなかった現実ですね。

他にもいっぱい伝えたいことが

ひとまず今回はここまで。

 

覚えといて欲しいのは
原液っていうワードに
反応してはならん!!
ということ。

 

これを知っているだけで
かなり余計な出費が
抑えられるかと。

 

そして本当は
もっと伝えたいことが
あります。

 

これからも
今までの経験や学びを元に
正しい美容の知識を
発信していくので

 

・価値ある化粧品にお金を使いたい
・美容業界の餌食にされたくない
・安全に、そして確実に美肌を手に入れたい

 

そんな方はぜひ
僕のLINEやブログで
最新の情報をインプットしてください。

 

 

 

ニキビ野郎が美肌になった方法

僕は学生の頃から
ずっと美肌に憧れて 生きてきました。  

 

 

なぜなら中学、高校と
顔には常にニキビがあり
とにかく美肌が羨ましかったから。  

 

 

そこで、大学生になってからは

・50万円でレーザー治療を受ける
・食生活やスキンケアの見直し
・美容資格の勉強  

など、様々な努力をしてきました。

 

(レーザー治療は奨学金です。笑)  

 

 

その結果今では、女の子から
ケイスケ肌キレイになったね
と言われるまでに成長。  

 

 

・写真を撮るとき
・人前で話すとき
・友達と遊ぶとき  

人に肌を見られても平気な 自分へ生まれ変わったのです。  

 

 

しかし、もともとは

・「一生マスクをしていたい」
・「自分の肌を見たくない。見せたくない。」
・「神様は不公平すぎる」

そこまで思ってました。  

 

 

そんな僕でさえ、
美肌に関する 正しい知識を
身につけたことでニキビを克服。

 

 

さらに赤ら顔や色素沈着を改善させ、
常に美肌を維持する方法も確立しました。  

 

 

そして本格的に美肌を
目指して 2年半で、人並み以上の美肌を実現!

 


肌荒れやニキビにとらわれない人生が スタートしたんです。  

 

 

最初は

「なんでお前そんな顔テカってんの?」

「鼻赤すぎやろw」

 

みたいに馬鹿にされてきましたが、
今は彼女もいて、
毎日幸せを実感しています。  

 

 

肌のことでからかう人も いなくなりました。  

 

 

そこで僕は、
肌で悩んでいるあなたを救うべく
公式LINEで美肌を手に入れる方法
詳しく語っています。  

 

 

僕の経験がだれかの
役に立ってくれたらなと思い
LINEの友達限定で公開していきます。  

 

 

登録しておくだけで、
どんどんコラムが届くので
興味があれば友達に
なっておいてください。  

 

 

もちろん、無料です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。