男のスキンケア教室

ニキビ歴8年の経験と知識を活かして、スキンケアに関する有益な情報を分かりやすくお届け!!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニキビは全部で4種類【それぞれのニキビの原因と治し方を伝授!】

(読者の悩み) 「ニキビってどんな種類があるの?」 「これはニキビなの?」 「ニキビ別の原因や治し方を知りたい」 こういった疑問にお答えします。 ✓本記事の内容 ニキビは全部で4種類。これらの原因と治し方を丁寧に伝えます。 1.白いポツポツの正体は白…

ニキビの原因診断をしよう!【食事?ストレス?原因不明?】

(読者の悩み) 「ニキビの原因が知りたい」 「周りの人の肌がうらやましい」 「とにかく美肌になりたい」 こういった疑問にお答えします。 ✓本記事の内容 ニキビの原因をセルフ診断! 原因別の対策を伝授します! 1.ニキビの原因について (下記でニキビの…

青汁コラーゲンを飲んでほしい理由【美容効果】【愛用歴4年】

(読者の悩み) 「青汁コラーゲンって本当に肌に良いの?」 「値段とか味は?」 「ずっと飲んでいる人の感想を聞きたい!」 こんな疑問に答えます。 ✓本記事の内容 1.青汁コラーゲンを飲んでほしい理由 「もう4年間毎日欠かさず飲んでます。 理由は肌の内側…

キュレル の洗顔はニキビに効くのか【1年使ってみた感想】

(読者の悩み) 「キュレルの洗顔が気になるけど不安」 「ニキビにも効果あるのか?」 「潤浸保湿と皮脂トラブルケアの違いは?」 「使った人の正直な感想が知りたい」 こういった疑問に答えます。 ✔本記事の内容 1.「潤浸保湿」洗顔を使ってみた正直な感想 「…

顔には必ず日焼け止めを。【スプレータイプは意味がない?】

(読者の悩み) 「日焼け止めって毎日塗らないとあかんの」 「曇りでも、冬でも塗るべき?」 「スプレータイプは効果あるの?」 こういった疑問に答えます。 ✔本記事の内容 1.顔には必ず日焼け止めを塗るべき 「日焼け止めは紫外線を避けるために必須です。 …

パックの「順番」や「頻度」「パック後のケア」はどうするの?

(読者の悩み) 「パックってどんな順番にやるんや。」 「タイミングは?」 「頻度は?毎日やっていいん?」 「パック後のケアって何かせなあかんの。」 こういった疑問に答えていきます。 ✔本記事の内容 ・パックの順番やタイミング、頻度、パック後のケアの…

セラミドのパワーで美肌に!【セラミドの効果と増やし方を大公開】

(読者の悩み) 「セラミドって聞いたことはあるけど何者?」 「どんな役割があるん」 「美肌になれるんだったらセラミド増やしたい」 こんな疑問に答えます。 ✔本記事の内容 1.セラミドのパワーで美肌に! 「セラミドって何で必要なのか? 一体どんな役割があ…

お米の化粧水で毛穴が消えた話

(読者の悩み) 「お米の化粧水って毛穴の開きに効果あるの?」 「乾燥肌にも効くって聞いたことあるけど本当?」 「実際に使ってみた感想が知りたい!」 「何の商品を使えばいいの?」 こういった疑問に答えていきます。 ✔本記事の内容 1.お米の化粧水で毛穴…

DECORTEの超高級美容液を使ってみた感想【12万円の効果はあるのか】

(読者の悩み) 「デパコスの超高級美容液って実際どうなん?」 「ほんとに効果あるの?」 「使った感想教えて!」 こういった疑問に答えます。 ✔本記事の内容 ・ DECORTE AQ (デコルテ) シリーズの超高級美容液を使ってみた感想 「なんとお値段...(45gで12万…

【買わなきゃ損】市販の乳液と正しい使い方を伝授!

(読者の悩み) 「ぶっちゃけ乳液どれがいいのか分からん」 「テカりやベタつきはちょっと困る」 「コスパ良くて使いやすいオススメの乳液が知りたい」 こういった疑問に答えます。 ✔本記事の内容 1. 市販で買えるイチオシの乳液とは 「乳液ってちょっと適当に…

もう手放せない!市販のイチオシ化粧水ランキング!保湿効果を2倍にする使い方!?

(読者の悩み) 「化粧水って種類多すぎ。何買えばいいの?」 「おすすめの化粧水が知りたい」 「できればリーズナブル希望(笑)」 「保湿効果を持続させたい!とかあるの?」 こういった疑問に答えます。 ✓この記事の内容 1. これはもう手放せない!市販の…

【これは使うべき】洗顔フォームランキングと正しい洗顔方法!

(読者の悩み) 「洗顔フォーム多すぎ。一体どれを選んだらいいの?」 「最短で美肌になりたい!!」 「いつもなんとなく洗顔。正しいやり方が知りたい!」 今回はこういった疑問に答えます。 ✔本記事の内容 ・1.使わないと損!洗顔フォームランキング! 「…

肌の水分量を確実に上げる~Part3~

前回に引き続きPart3! 今回も"乾燥肌の原因"を探っていきましょう。 僕も頑張ります! 原因3: 油分が足りてない 揚げ物や油物も摂取してますか? 痩せるために脂質を控えていませんか? 偏った食生活も乾燥の原因だったりします。 (サラダしか食べなかった…

肌の水分量を確実に上げる~Part2~

前回に引き続き今回はPart2です。 (まだPart1を読んでいない方こちらから!) さてPart2のテーマは"乾燥の原因を知ること"です! これから原因をじゃんじゃん挙げていくゾ 頑張って書いていくべ! 3~4分で読めるかと。 原因1: 化粧水をまちがっている は…

肌の水分量を確実に上げる~Part1~

乾燥肌いやだああああああ まじで全然改善しないいい っていうそこのあなた!ぼくもそうでした! 乾燥肌ってつらいですよね。 見た目はもちろん。 洗顔の時も「ガサガサすぎて泣」となりがち... そこで今回は! 乾燥肌改善に向けて最初の第一歩を踏み出して…