男のスキンケア教室

ニキビ歴8年の経験と知識を活かして、スキンケアに関する有益な情報を分かりやすくお届け!!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

wordpressへ移行します!!!!

どうもケス池です。 はてなブログを始めて2ヶ月が経ちました。 いつも読んでくださり、ありがとうございます。 そしてご報告があります。 このたび、男のスキンケア教室はwordpressへ移行することが決定しました!! ブログ名は少し変えて「男の美肌教室」と…

【写真あり】男が大豆イソフラボンを積極的に摂取するとどうなるの。【結論:美化されます】

読者の悩み 男が大豆イソフラボンを摂取するとどうなるの 何か効果はあるの ニキビは減るの 副作用とかの心配は? このような疑問に答えていきます。 イソフラボンを摂取するメリット 1.顔のテカリやニキビがマシに 2.汗の臭いが消えた イソフラボンを摂取す…

【ニキビ肌を克服した男】あなたは何者?【写真付き自己紹介】

今回は男のスキンケア教室を運営している僕、「ケス池」の自己紹介をしていきます! 気軽に読み流してください!2分ほどで読めると思います。 あなたは何者ですか 本当にニキビで悩んでいたの 肌はきれいになったの まとめ あなたは何者ですか ざっくりプロ…

【ニキビ歴8年の経験と知識】美肌を目指す人の最強お昼ご飯

こんにちは。ケス池です。 今回は、僕のお昼ご飯を紹介します!3分あれば読めると思うので、気軽にどうぞ。 早速ですが、本日のメニューです。 キャベツのスープ煮 ほうれん草の胡麻和え かぼちゃ 白ご飯 といった感じです。 ざっくり解説しますね。 キャベ…

【ニキビ歴8年の経験と知識】大豆イソフラボンはニキビに効果があるのか。

読者の悩み 大豆イソフラボンってなに 大豆を摂取したら美肌になれるの オススメの食べ物とかあるの このような疑問に答えていきます。 大豆イソフラボンとは イソフラボンの効果 オススメの食べ物 1.豆腐 2.きなこ大豆 まとめ 大豆イソフラボンとは 大豆イ…

【ニキビ歴8年の経験と知識】質の良い睡眠をとる方法【アロマ×ソルフェジオ周波数】

読者の悩み 朝起きてもなんかすっきりしない 質の良い睡眠をとるにはどうすればいいの できれば簡単な方法を知りたい このような疑問に答えていきます。 質の良い睡眠の取り方 1.就寝前のアロマ効果 【何の香りがオススメか】 【どうやって使えば良いのか】 …

【ニキビ歴8年の経験と知識】睡眠不足とニキビを徹底リサーチ!【美肌のゴールデンタイムは嘘だった】

読者の悩み 睡眠とニキビって関係あるの 美肌のゴールデンタイムって本当 質の良い睡眠の取り方があったら知りたい このような疑問に答えていきます。 睡眠不足とニキビ 1.ターンオーバーの乱れ 【何時間寝るべきなの】 【寝る時間は関係ない】 2.ストレスの…

【ニキビ歴8年の経験と知識】シリコンフェイスマスクの正直な感想【結論:最強です】

読者の悩み パックの上につける【シリコンのマスク】ってどうなの。 パック単体との違いは? つけると何か良いことあるの。 使い方を知りたい! このような疑問に答えます。 シリコンマスクは最強 1.乾燥しない 2.保湿度が上がる 3.ながら作業ができる 4.安…

【ニキビ歴8年の経験と知識】毎日スキンケアしているのにニキビが。それはインナードライかも。~後編~

読者の悩み 毎日ちゃんとスキンケアしているのに肌が汚い 睡眠や食生活も気にしているが、ニキビが目立つ ニキビが治っても、すぐ繰り返しできる 人の肌に憧れる このような疑問に答えていきます。 インナードライの原因 1.間違ったスキンケア 2.睡眠不足 3.…

【ニキビ歴8年の経験と知識】毎日スキンケアしているのにニキビが。それはインナードライかも。~前編~

読者の悩み 毎日ちゃんとスキンケアしているのに肌が汚い 睡眠や食生活も気にしているが、ニキビが目立つ ニキビが治っても、すぐ繰り返しできる 人の肌に憧れる このような疑問に答えていきます。 インナードライとは 脂性肌とインナードライの違い インナ…

【ニキビ歴8年の経験と知識】頬のニキビの原因は「肝臓からのSOS」

読者の悩み 頬のニキビがクソ目立つし繰り返しできる 頬のニキビの原因を知りたい 対策法もあるなら教えてほしい このような疑問に答えていきます。 頬のニキビの原因 1.乾燥 2.肝臓の不調 3.ホルモンバランス 4.外部の刺激 頬のニキビ対策 1.保湿対策を徹底…

【ニキビ歴8年の経験と知識】そのニキビはホルモンバランスが原因かも。

読者の悩み ホルモンバランスってニキビにどんな影響があるの? ホルモンバランスが乱れる原因って何? 整える方法があったら知りたい こういった疑問に答えていきます。 ホルモンバランスって何 ホルモンバランスが乱れる原因 1.ストレス 2.睡眠不足 3.生理…

【ニキビ歴8年の経験と知識】あごのニキビは「肝臓のSOS」

読者の悩み あごのニキビめっちゃ目立つし最悪 繰り返しあごにできる しかも全然治らない あごニキビの原因と対策を教えてほしい こういった疑問に答えていきます。 あごのニキビの原因 1.乾燥や外部の刺激 【効果的な保湿ケア法】 2.ホルモンバランスの乱れ…

【ニキビ歴8年の経験と知識】口周りのニキビは「胃腸のSOS」!!胃の不調にホットミルクは逆効果。

読者の悩み 口周りのニキビが目立つ 治ったと思ったらすぐ同じ所にできてウザすぎる 原因と対策を教えてほしい こういった疑問に答えていきます。 口周りのニキビの原因 1.胃の不調 【食べ過ぎと飲み過ぎ】 【冷たいものをよく飲む】 2.乾燥 【口の周りがガ…

【ニキビ歴8年の知識と経験】髪の生え際のニキビにはこんな原因が!治し方も大公開!

読者の悩み いつも同じ所にニキビができてウザい 髪の生え際のニキビって何が原因なの? どうすれば治る? このような疑問に答えていきます。 髪の生え際のニキビは「すすぎ残し」 【おでこの生え際】 1.すすぎ残し 2.被り物の影響 【首筋】 1.枕と枕カバー …

【ニキビ歴8年の経験と知識】Tゾーンのニキビの原因は?治し方も一挙公開!

読者の悩み いつも同じところにニキビができて萎える Tゾーンのニキビの【原因】と【対策】が知りたい このような疑問に答えていきます。 1.正しく洗顔する 2.豆乳を飲む 3.皮脂を拭き取らない 4.十分な睡眠 (6時間以上) Tゾーン(おでこから鼻)にできる方 …

ニキビは化粧水だけでOK 【ケアしすぎの落とし穴】

読者の悩み ニキビは化粧水だけじゃ治らないの? 色んなものを塗りすぎるのはダメ? このような疑問に答えていきます。 ニキビの基本は保湿 スキンケアは最低限に ニキビの基本は保湿 結論から言います。 ニキビは化粧水だけでOK。(あっ乳液はつけてくださ…

【ニキビ歴8年の経験と知識】洗顔回数の理想は?

読者の悩み ニキビを減らしたいけど洗顔回数ってどうすれば 洗顔しすぎも良くないの? 洗顔フォームなしで洗うのはどうなの こういった疑問に答えていきます。 理想の洗顔回数は2回 洗顔しすぎるとニキビが増える 洗顔フォームは夜だけで大丈夫 まとめ 理想…

【ニキビ歴8年の経験と知識】思春期ニキビの正しい洗顔方法

読者の悩み どうやって洗顔するのがニキビに効果的なの? 具体的な洗顔方法を知りたい! こういった疑問にお答えします。 ✔本記事の内容 「洗顔前のこと」「水の温度」「洗い方」「拭き方」について1から丁寧に教えます。この記事を読めばニキビ洗顔の方法は…

思春期ニキビの洗顔フォームはこれ!

(読者の悩み) ニキビに悩む中高生のための洗顔フォームが知りたい できたらコストもおさえたい こういった疑問にお答えします。 ✓本記事の内容 【敏感肌もOK】思春期ニキビに効く洗顔フォーム3選 Curel (キュレル) NOV (ノブ) FANCL (ファンケル) まとめ C…

【ニキビ歴8年の経験と知識】ニキビは必ず治ります。

(読者の悩み) 「ニキビ本気でいらない」 「周りの人の肌がうらやましい」 「なんで自分はこんなに肌が汚いの?」 「ニキビが気になって人と楽しく話せない」 「ニキビ跡も気になる」 「とにかく美肌になりたい」 こういった疑問にお答えします。 1.まずはニ…