男のスキンケア教室

ニキビ歴8年の経験と知識を活かして、スキンケアに関する有益な情報を分かりやすくお届け!!

肌の水分量を確実に上げる~Part3~

前回に引き続きPart3!

 

今回も"乾燥肌の原因"を探っていきましょう。

僕も頑張ります!

 

 

原因3: 油分が足りてない

揚げ物や油物も摂取してますか?

痩せるために脂質を控えていませんか?

 

偏った食生活も乾燥の原因だったりします。

 

 

 

 

(サラダしか食べなかった人←)

 

 

 

僕もニキビに悩んでいた頃は油物を避けていました。

 

 

 

(サラダしか食べなかった人←)

 

 

 

 

でも余計に肌が乾燥してニキビが悪化...

(ニキビについてはこちらの記事を)

 

 

 

馬鹿ですよねええ

やはり自己流はダメなんだと

 

 

それからは食生活を変えていきました。

週2日は揚げ物を摂取するように。

 

 

 

まあこんなこと言って?

作ってくれるのは母なので感謝です(笑)

 

 

 

(ありがとおおおママーーー)

 

 

 

ただし!!!!

 

決してジャンキーなものを食えという意味ではありません。

 

 

外食の揚げ物は何度も同じ油を使っています。

この油は最悪です。。。。。

 

 

だから外で脂っこいものを食べるときは要注意!

家できれいな油を摂りましょう!

 

 

 

 原因4: 洗顔

洗顔といっても二つ!

 

一つ目は"洗いすぎ"

(こちらで洗顔の仕方について書いてます!

 参考にしてください。)

 

二つ目は"洗顔が肌に合っていない"

(こちらでおすすめ洗顔を紹介しています!

 一度使ってみる価値はあります。)

 

 

原因5: 加齢

この言葉。グサッときますか。

 

僕の母親も50歳から急に乾燥が気になりだしたようで。

美顔器をプレゼントしてあげました(笑)

毎晩、お風呂上りにスチームを浴びていますね。

 

 

今言った通り、年を重ねると"現状の見直し"

 

ではなく

 

"プラスαのケア"が必要になります。

 

こちらで美顔器のレビューだったり、フォトフェイシャルという

光の治療を受けた結果を書いています。

 

 

割と厳しめに書いています。((笑))

こちらものぞいてみてください!!!

 

 

 

 

はい!!!以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました~!

 

しっかりと原因を突き止めて、脱乾燥肌

を目指しましょう!!!