男のスキンケア教室

ニキビ歴8年の経験と知識を活かして、スキンケアに関する有益な情報を分かりやすくお届け!!

【これは使うべき】洗顔フォームランキングと正しい洗顔方法!

(読者の悩み) 

「洗顔フォーム多すぎ。一体どれを選んだらいいの?」

「最短で美肌になりたい!!」

「いつもなんとなく洗顔。正しいやり方が知りたい!」

 

 

 

 

今回はこういった疑問に答えます。

 

 

 

 

✔本記事の内容

1.使わないと損!洗顔フォームランキング!

「薬局の洗顔フォームをなめちゃいかん。リピート確実。 "お酢"は飲むだけじゃなくて洗顔にも有効だった。」

 

 

2. これだけは欠かせない洗顔の必須アイテム

「これなしで洗顔は不可能。300円~500円で買えるので、お財布にも優しい。手で泡立てるのはNG!」

 

 

3. 知る人ぞ知る30秒の放置とは

「優しく洗うのは当たり前。そのあとの一工夫で肌が劇的に変わります。しかもやり方は簡単!」

 

 

 

 

 

 

 

その1. 洗顔フォームランキング!!!

ランキングと書きましたが、僕がおススメしたい洗顔は2つです。

まず1つ目がこちら

 

 

 

薬局に行くとだいたい先頭に置かれてます。

それもそのはずで効果抜群。

よく目立つ鼻の黒ずみが一瞬でなくなります(笑)

初めて使ったときはほんとに驚きました。

 

毛穴を無理やり絞るわけではないので、毎日使うことで黒ずみが目立たない肌になります。

 

お値段もリーズナブル。

是非使ってみてください!!

 

 

 

そして2つ目がこちら

 

 

 

これは僕が今使ってるやつです。

 

 

非常に良い商品なので、、、

あまり広めないでください笑

これを読んでくださった方には特別です笑

 

 

 

 

この洗顔の何がいいか。

洗顔後の肌のすべすべ感が桁違いなんです。

 

お酢を飲むと健康にも美容にもいいと聞きますよね。

洗顔フォームとしても効果は絶大。

 

黒ずみはもちろん、毛穴の開き、乾燥のすべてにアプローチ。

オールラウンダーですね。

ニキビも確実に減ります。

 

 

 

 

お酢って酸性だから刺激が強そう。。

という心配もありません。

僕(←超絶敏感肌)が検証済みです。

 

 

こちらも薬局で買えます。

お手頃価格にもかかわらず、効能は素晴らしい。

今一番おススメの商品です。

 

 

 

 

その2. 洗顔の必須アイテム!!

はい、ズバリ言いましょう。

洗顔ネットです。

 

ただし100均のは避けてください。

理由は後で言います!

 

 

まず、いくら良い洗顔フォームを買っても洗顔は"泡"が命です。

いかにきめ細かい泡を作るかがポイントです!

 

 

 

そうすることで毛穴に洗顔フォームが入り込み、

汚れが落ちやすくなります。

 

 

 

またしっかり泡立てることで"ゴシゴシ"洗うのを

避けることができます。

洗顔において強く洗うのは絶対NGですからね!

 

 

えっ、じゃあなんで100均のはダメなのか。

それは使ってみたらわかると思いますが、

 

 

①全く泡立たない

②すぐボロボロになる

の2つが原因です。

 

せっかく買うのであれば少し高いものを選んでください。

 

 

 

 

(かつての僕みたいに100均で騙されないようにしましょう)

 

 

 

 

 

3. これだけは覚えておきたい!!30秒!!

洗顔で必ず意識してほしいこと。

 

泡立て塗る30秒放置流す

 

この4ステップです。

 

 

まず洗顔で顔をゴシゴシするのは✖。

泡を顔に塗るイメージが大事です。

優しく優しく!!

 

 

そしてメイン!!

~30秒放置~

 

この間に毛穴に洗顔フォームが浸透していきます。

もちろん古くなった角質も除去してくれます。

そうして初めて汚れが落ちるのです。

 

 

 

この時間が本当に大事です。

 

 

 

たかがこれだけで変わらんやろ。

とお思いでしょうか?

僕も最初はまったく信じていませんでした。

騙されたつもりで実践してみてください。

 

 

30秒間はぼーーーーっと待つだけです(笑)

是非取り入れてください!!

 

 

 

 

 

はい!以上になります!

最後までお読みいただきありがとうございました~。

(よろしければ化粧水、乳液の使い方の記事もセットでお読みください!)

 

また次回お会いしましょう!ばいばい!