男のスキンケア教室

ニキビ歴8年の経験と知識を活かして、スキンケアに関する有益な情報を分かりやすくお届け!!

肌の水分量を確実に上げる~Part2~

前回に引き続き今回はPart2です。

(まだPart1を読んでいない方こちらから!)

 

 

さてPart2のテーマは"乾燥の原因を知ること"です!

これから原因をじゃんじゃん挙げていくゾ

頑張って書いていくべ!

 

3~4分で読めるかと。

 

 

原因1: 化粧水をまちがっている

はい。どういうことでしょうか。

僕が乾燥肌に悩んでいる頃に言われたら半ギレでしょうね(笑)

 

 

だって自分のスキンケアには自信があったから。

が、問題は化粧水の成分なんですよね。

 

 

 

正しい化粧水を購入。

そして正しい使い方をすれば乾燥肌とはおさらばでます!

 

(スキンケアの仕方についてはこちらで詳しく書いてます!)

(そもそも自分が乾燥肌か分からない方はこちらを参考に。)

 

 

 

それでは一体どんな化粧水を使えば良いのか?単刀直入に言います。

 

”お米の化粧水”!!!!!

 

です。

 

最近お米の化粧水って多いですよね~。

 

それもそのはず。

 

お米の成分ってむちゃくちゃ肌に良いんですよ!

(こちらで詳しく解説してあります)

 

 

その理由は"セラミド"です。

セラミドについて詳しく知りたい方はこの記事を。)

 

 

 

そしてお待ちかねの!僕がおすすめする商品がこちら!!

 

 

これ薬局で普通に売ってます!しかも安い!

 

たまに高い化粧水しか使わないという方いますよね。

(まあかつての僕なんですけど!)

 

 

しかし必ずしも高級なものを使う必要はありません!

 

薬局で売っているレベルでも十分満足できます。

それでも高い化粧水と安い化粧水のちがいも気になるって?

 

そんな方にはこちら。

 

具体的な商品名も載せてあるので参考に。

 

 

 

 

そしてもうすでに使っている方!

また今日、明日から使ってみようと思う方必見!!

 

こちらの記事で使い方を紹介しています。

マジで読んでほしいです。というかほぼ強制ですね(笑)

 

 

 
原因2: 紫外線

でましたこいつ。

肌のトラブルに何かと現れますよね。

 

これも僕が乾燥肌に悩んでいる頃は

「紫外線対策はイケてるイケてる」

と思ってました。

 

今更こんなこと言われても読み飛ばしていますね(笑)

だって当たり前にしていることなので、、、、、

 

 

っていうのが一番危険なんです。

 

 

そもそも考えてください!!

今のケアが自分に合っているのなら乾燥肌で悩みます?

 

当然悩みません。(断言)

 

どれだけ大丈夫だという自信があっても、少し立ち止まってください。

 

これを気に一度自分のやり方が”本当に”合っているのか確認してみてください。

 

 

例えば、一日予定がない時、

「今日は外出しないし日焼け止め塗らなくてもいいや~~」

なあんてことしてませんか。

 

 

 

僕はしてました(小声)

 

 

 

あとは

「曇ってるor雨だから日焼け止めいらんやろ」

とか

「日焼け止めなど気分で塗ってます。。。」

とかしてませんか?

 

 

 

 

僕はしてました(小声)(2回目)

 

 

 

 

これらに「ohhh,This is me.」となっているあなた!

今すぐこちらのページにワープしてください!!!

 

いかに紫外線が危険か解説しています。

あとはおすすめの日焼け止めも!

 

日焼け対策に季節など関係ありません。

 

 

 

(ついこの間まで夏ですら日焼け止め塗ってませんでした。)

(小声)

 

 

とにかく先ほどの記事を読んでみてください。

もう日焼け対策をせずにはいられません。

 

 

 

 

 

はいっ!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

とりあえず今回はここまで!

Part3で続きの原因をお話ししていこうと思います。

 

 

今日挙げた原因に当てはまる人~

是非実践してみてくださいね。

 

 

ではまた次回バイバイ~!!!