男のスキンケア教室

ニキビ歴8年の経験と知識を活かして、スキンケアに関する有益な情報を分かりやすくお届け!!

【必見】ばあちゃんの肌が80年経ってもピチピチな理由

 この記事に来てくれてありがとうございます!


どうもコスメコンシェルジュケイスケ(@bihadakyositu)です!

 
 

これは僕の
おばあちゃんの話です。
(なんやいきなりw)

 

もう80歳手前なんですけど
まじで肌キレイなんです。

 

あ、もちろん
シワはありますけども。w

 

肌のキメが細かくて
めちゃ美肌。

 

多分、ご近所さんの中でも
トップクラス。

 

で、当然僕は疑問に
思ったわけですよ。

 

美肌研究家なんで。
(ドヤ顔)

 

「うーん。なんでやろ...

別に、特別な治療してる
わけでもないのに。

絶対に何か
秘密があるはず。

例えば食事とか...?

肌に良さそうな食材...。

 

・・・

 

ショウガか!!!」

 

そう、僕はここで
気づいたんです。

 

おばあちゃんが昔から
しょっちゅう食べてた物に。

 

 

▽現在の僕の肌はこんな感じ!

f:id:applecare:20210305094349p:plain

 

▽ニキビ野郎から美肌を手に入れた秘密

 

ショウガのここがすごい

ショウガの美肌効果は
ピカイチ。

 

例えば、こんな感じ。

・消化促進
・血流促進
・抗酸化作用
デトックス効果

まず消化促進について。

あなたはこんな経験
ありませんか?

 

「うう。最近、胃の調子が
悪くて、食欲もないんだよね。
肌荒れもすごいし...。」

 

そう、胃が不調だと
肌の調子もビミョーなはず。

 

そんな時に
ショウガがばりばり
働いてくれます。

 

ショウガによって
胃液の分泌を促して
胃腸の働きをサポート。

 

胃の調子を整えてくれるので
圧倒的に肌荒れを
予防できるんですね。

 

「どうりでおばあちゃん
肌荒れが少なかったわけだ。」

 

さらに、血流促進について。

 

血流が悪くなると
体に老廃物が溜まりやすくなります。

 

しかし、ショウガを
摂取することで
血流が良くなり

 

デトックス効果が
期待できちゃうんです

 

体内の毒素が
排出されやすくなるので
ニキビ予防にもGood。

 

さらにさらにさらに
(多いなw)

 

ショウガには

・体のサビ
・肌の老化

の原因になる
"活性酸素"ってやつを
抑えてくれる一面も。

 

いや、万能すぎだろ、、
ってかんじです。

 

ばあちゃん、なるほどな。
そりゃ肌キレイになるわ...。

 

ジンジャエールでもOKって本当?

結論
半分正解。笑

 

よく、自動販売機で売っている
ジンジャエール

 

それはダメっす。
砂糖しか入ってませんからね。

 

あくまでジンジャー風です。

 

ですが、たまに売ってる
ガチのジンジャエール

 

例えばこれ。

ジンジャエール

すりおろしたショウガが
入ってます。

 

ちょっと値段は高めですが
たまにスーパーで見かけますね。

 

あとは
ショウガ茶なんてのも
おすすめ。

 

粉末状なので
わざわざショウガを
用意する必要なし。

 

女性YouTuberで
圧倒的な美貌を誇る
mikuさんって方も

 

モーニングルーティンで
ショウガ茶を紹介してました。

 

やっぱり
意識している人は
ちゃんとショウガ
とってるんですね~。

 

あなたも、しれっと
ご自身の生活にショウガを
取り入れたら

 

周りから一目置かれる
存在になるかもしれませんよ。

 

気になった方、
ぜひ試してみては?

 

 

 

ニキビ野郎が美肌になった方法

僕は学生の頃から
ずっと美肌に憧れて 生きてきました。  

 

 

なぜなら中学、高校と
顔には常にニキビがあり
とにかく美肌が羨ましかったから。  

 

 

そこで、大学生になってからは

・50万円でレーザー治療を受ける
・食生活やスキンケアの見直し
・美容資格の勉強  

など、様々な努力をしてきました。

 

(レーザー治療は奨学金です。笑)  

 

 

その結果今では、女の子から
ケイスケ肌キレイになったね
と言われるまでに成長。  

 

 

・写真を撮るとき
・人前で話すとき
・友達と遊ぶとき  

人に肌を見られても平気な 自分へ生まれ変わったのです。  

 

 

しかし、もともとは

・「一生マスクをしていたい」
・「自分の肌を見たくない。見せたくない。」
・「神様は不公平すぎる」

そこまで思ってました。  

 

 

そんな僕でさえ、
美肌に関する 正しい知識を
身につけたことでニキビを克服。

 

 

さらに赤ら顔や色素沈着を改善させ、
常に美肌を維持する方法も確立しました。  

 

 

そして本格的に美肌を
目指して 2年半で、人並み以上の美肌を実現!

 


肌荒れやニキビにとらわれない人生が スタートしたんです。  

 

 

最初は

「なんでお前そんな顔テカってんの?」

「鼻赤すぎやろw」

 

みたいに馬鹿にされてきましたが、
今は彼女もいて、
毎日幸せを実感しています。  

 

 

肌のことでからかう人も いなくなりました。  

 

 

そこで僕は、
肌で悩んでいるあなたを救うべく
公式LINEで美肌を手に入れる方法
詳しく語っています。  

 

 

僕の経験がだれかの
役に立ってくれたらなと思い
LINEの友達限定で公開していきます。  

 

 

登録しておくだけで、
どんどんコラムが届くので
興味があれば友達に
なっておいてください。  

 

 

もちろん、無料です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。