男のスキンケア教室

ニキビ歴8年の経験と知識を活かして、スキンケアに関する有益な情報を分かりやすくお届け!!

キュレル の洗顔はニキビに効くのか【1年使ってみた感想】

(読者の悩み)

「キュレルの洗顔が気になるけど不安」

「ニキビにも効果あるのか?」

潤浸保湿皮脂トラブルケアの違いは?」

「使った人の正直な感想が知りたい」

 

 

 

こういった疑問に答えます。

 

 

 

✔本記事の内容

1.潤浸保湿」洗顔を使ってみた正直な感想

「ニキビに悩んでいましたが、この頃はキュレルに色んな種類があることを

知らなかったので。適当に買ってました。笑

後に買い換えたので、まあお察しですよね。」

 

 

 

2.皮脂トラブルケア」洗顔を使ってみた正直な感想

「この商品の存在に気づいた瞬間にこちらに移行。

ニキビで悩みすぎていたので迷わず購入しました。

僕が使った感想を余すことなく共有します。」

 

 

 

3.結局どっちを使うべきか

「個人的にどちらがオススメかお伝えします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

1.潤浸保湿」の効果

ズバリいいます。

 

良くも悪くもない

という感じです。

 

多分もともとお肌がキレイな人には合うのでしょう。

 

 

それに対してこの商品を使っていた頃の僕はニキビマンでした。

合うはずがないですよね。

ただでさえ皮脂でテカテカなのに、、笑

 

 

ただすごいなと思ったのは

ニキビがひどくなることはありませんでした。

 

 

 

現状維持というか、ポツポツできる感じで。

これくらいならいっかと思い続けて半年ほど使いました。

 

 

なので結論。

ニキビに対しては劇的な改善はしないけど、

「まあ普通に使える」

です。

 

 

 

2.皮脂トラブルケア」の効果

結論

 

これは使える

 

深掘りします。

 

 

ニキビで悩んでいる人はだいたい

顔のテカリも気になってると思います。

 

 

そもそも皮脂が多量に分泌し、毛穴に詰まって炎症

が起きた状態がニキビなんですからテカテカして当然です。

 

 

そんな

ニキビ&顔のテカリ

を改善してくれるのがこいつです!

 

 

1週間もすれば効果は実感できます。

鼻先や頬のテカリが気にならなくなり、ニキビの数も減ります。

 

 

ニキビに特化した洗顔フォームって

皮脂を落としすぎて逆に肌に良くない」ものが多々あります。

 

 

しかしこれは肌のセラミドを守りながら洗ってくれるので

皮脂を落としすぎるという心配はありません。

(セラミドについて詳しく知りたい方はこちら)

 

 

ただし注意点もあって

ずっとこの洗顔を使うのは良くないです。

 

あくまで皮脂トラブルに特化したものなので、

ニキビや顔のテカリが収まったら先ほど紹介した

潤浸保湿」に切り替えるといいでしょう!!

 

 

 

 

 

3.結局どちらがいいのか

ニキビよりも乾燥や肌のゴワつきが気になる方は

潤浸保湿」。

 

 

とにかくニキビと顔のテカリが気になる方は

皮脂トラブルケア」。

 

 

そしてポイントはニキビやテカリが収まってきたら

潤浸保湿」に切り替えることです。

 

 

自分の肌に合った洗顔を使えば

どちらもたいへん使いやすい商品です!

 

薬局で買えますので気になる方は是非お試しください。

 

 

 

 

 

はい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はここまでにします。では!!