男のスキンケア教室

ニキビ歴8年の経験と知識を活かして、スキンケアに関する有益な情報を分かりやすくお届け!!

肌の水分量を確実に上げる~Part1~

乾燥肌いやだああああああ

 

まじで全然改善しないいい

 

っていうそこのあなた!ぼくもそうでした!

 

 

乾燥肌ってつらいですよね。

見た目はもちろん。

洗顔の時も「ガサガサすぎて泣」となりがち...

 

 

そこで今回は!

乾燥肌改善に向けて最初の第一歩を踏み出してもらいます!

 

 

一体どうするのか。

簡単です。

 

乾燥の原因を知ることです!!

 

 

(読者)

は?なんだよ、そんなことかよ。。。

てかそもそも答えになってねーじゃん。

期待して損したわ。

 

 

 

(僕)ちょちょちょちょちょちょちょちょちょーーーーーーーーーーーーーーーっと待ってください!!!!

本当に大事です。

もう少しだけ時間をください。

  

 

 

例えばここに震えている人がいるとしましょう。

あなたならこの人に何をしてあげますか?

毛布を掛ける?

それとも温かい飲み物を与える?

さすってあげる?

 

などなどたくさん解決策があるでしょう。

 

 

でも本当に全て正しいのでしょうか。

緊張で震えている人に毛布を掛けますか?

 

怖くて震えている人に温かい飲み物あげますか?

 

 

もちろん答えはNo!

 

人それぞれの原因とそれにあった解決策が必要ですね。

 

 

 実はこれ乾燥肌についても同じなんです!!

 

 

自分の肌なぜ乾燥しているのか。

原因を考えずに、

”なんとなく調べて”

この方法が合わないなと思ったら別の方法を、、

の繰り返しになっていませんか。

 

 

先ほどの例で言うと、緊張している人に

温かい飲み物をあげた後、

毛布を掛けて、

お風呂に入れて、

病院に連れて行って、、、、

みたいな感じです。馬鹿らしいですよね(笑)

 

 

つまりきちんと自分に合った対策が必要です。

時間とお金の無駄遣いになりますよ!!!

 

 

 

 

 

 

(まあ僕がそうでした...(笑)

皆さんにはそうなってほしくないのです....)(小声)

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

ところが皆さんが思っていることはこれ。

 

 

 

 

(読者)その乾燥の原因が分からないんだよ~!!だからどんなケアをしたらいいのかも分かるわけねえだろう!!!!

 

 

 

 

ですよね!知ってます笑

 

だから闇雲に色々な商品を使っていくしかないんじゃ!

という人も多いのでは?

 

 

そんな方のためにPart2で詳しく説明していきます!

イチオシの商品やスキンケア法についても詳しく説明してます。

是非続きも読んでください!!!

 

 

自分のお肌に合ったケアをして皆さんで美肌になっちゃいましょう!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。