男のスキンケア教室

ニキビ歴8年の経験と知識を活かして、スキンケアに関する有益な情報を分かりやすくお届け!!

思春期ニキビの洗顔フォームはこれ!

(読者の悩み)

  • ニキビに悩む中高生のための洗顔フォームが知りたい
  • できたらコストもおさえたい

 

 

こういった疑問にお答えします。

 

 

 ✓本記事の内容

  • 【敏感肌もOK】思春期ニキビに効く洗顔フォーム3選

 

 

  

Curel (キュレル) 

まず1つ目がキュレルの【皮脂トラブルケアシリーズ】です。

オススメする理由はしっかり皮脂を洗い流してくれるのに乾燥しないからです。

 

僕はこれで顔のテカリがとても改善しました。それと同時にニキビも減少!!ニキビに悩める中高生にとっては救世主だと思います。

 

さらに低刺激なところもうれしいですね。

 

よくある「男のニキビ洗顔!!!」みたいなやつは必要以上に皮脂を洗い流すわけで。乾燥しやすいのです。場合によってはニキビがひどくなるおそれも...。

 

 

しかしこちらの【キュレル 皮脂トラブルシリーズ】ならそんな心配は全くいりません。潤いをしっかりキープしながら洗顔できます。敏感肌もウェルカム!!笑

 

なので思春期ニキビの洗顔に迷ったら、ひとまずこれを使えばOK。

 薬局でも買えますし、お値段も1200円ほどで続けやすいです。

 

 

NOV (ノブ) 

そして2つ目がノブの【ACアクティブ ウォッシングフォーム】です。

ノブ ACアクティブ ウォッシングフォーム

この商品の特徴は【マイルドピーリング作用】があるところ。簡単に言うと古い角質を取り除いてくれます

 

肌の表面に古い角質がたまっていくと、皮脂の分泌がスムーズにいきません。例えるなら、バウムクーヘンみたいにどんどん皮膚が重なっていく感じです。

 

こうしてできあがった分厚いゴワゴワしたお肌。これがニキビの原因だったりします。

 

なので「今までピーリングなんて知らんかった!!」という方はぜひお試しあれ。ピーリングでニキビがおさまるケースは珍しくないです。

 

薬局でも買えますが、お値段は3000円ほど。少しお高いのでとりあえず1ヶ月だけ使ってみるのもアリですね。

 

 

FANCL (ファンケル) 

最後がファンケルの【アクネケア洗顔クリーム】です。アクネケア 洗顔クリーム<医薬部外品>

 これも非常にオススメです。洗い終わった後のスベスベ感には驚きます。

 

しっかり角栓や皮脂を洗い流してくれるのに乾燥しない。ニキビ肌のための洗顔ですね。

 

これを使ってから、今あるニキビはもちろん新たにニキビができることもなくなりました。今回は3種類の洗顔フォームを紹介しましたが、僕にはこれが一番合っていました。

 

ただこちらの商品は薬局にはありません。ネットで購入するのが確実です。お値段は2000円前後ですが、気になる方はぜひ!

 

 

 

まとめ

いろいろ紹介しましたが、実際どれが合うかは人それぞれです!(僕も今回紹介した商品は全て試しました笑)

 

色んな洗顔フォームを使って自分にぴったりの洗顔フォームを見つけてください。