男のスキンケア教室

ニキビ歴8年の経験と知識を活かして、スキンケアに関する有益な情報を分かりやすくお届け!!

【ニキビ歴8年の経験と知識】シリコンフェイスマスクの正直な感想【結論:最強です】

読者の悩み

  • パックの上につける【シリコンのマスク】ってどうなの。
  • パック単体との違いは?
  • つけると何か良いことあるの。
  • 使い方を知りたい!

 

このような疑問に答えます。

 

 

シリコンマスクは最強

f:id:applecare:20191220105905j:plain

 

色んな女優や芸能人も大絶賛のシリコンフェイスマスク

 

結論から言います。超便利です。理由は4つあります。

  • 乾燥しない
  • 保湿度が上がる
  • ながら作業ができる
  • 安価で長持ち

 

それぞれ深掘りしていきます。

 

 

1.乾燥しない

 

f:id:applecare:20191220082036j:plain

 

パックの種類にもよりますが、だいたい10分を過ぎると少しずつ乾燥してきます。そしてパックの乾燥が進むと今度は逆に、肌の水分を持っていかれるのです。

 

なぜなら、水分は乾燥している方へ移動するからです。ティッシュが水分を吸い取るのと同じイメージですね。

 

つまり、パックが乾燥してくると「保湿をしていたはずなのに、気がつけば自分の肌を乾燥させている」という状況になるのです。

 

しかし、シリコンフェイスマスクをつけていたら、こんな心配はいりません。10分や20分そこらでは乾燥しません。

 

パックをしながら、ついうっかりテレビや動画を見すぎても安心です。 

 

 

2.保湿度が上がる

 

f:id:applecare:20191220082425j:plain 

 

普通にパックするより保湿度が上がります。なぜなら、シリコンフェイスマスクが肌に「密着する」からです。

 

例えるなら、ずっと手で押さえつけられてる感じですかね。なので、パックの成分の浸透率が全く違うんです。

 

ぜひ皆様にもフェイスマスクのすごさを味わっていただきたいです。

 

 

3.ながら作業ができる

 

シリコンマスクをつけるとながら作業のプロフェッショナルになれます。そして、時間を有効活用できます。

 

なぜなら、【途中で剥がれたり、液だれの心配がない】からです。

 

例えば、僕みたいに「朝パック」をしている方。朝はほとんどの人がバタバタします。なので、ついスキンケアも雑にやってしまいがちです。

 

しかし、僕はこのシリコンマスクを使うことで、パックをしながら服を着替えたり、学校の準備ができるようになりました。

 

今では、朝の10分間をめちゃくちゃ有意義に使っています。

 

美肌になれて、時間を有意義に使えるので、本当に価値があると思います。

 

 

4.安価で長持ち

 

f:id:applecare:20191220082729j:plain

 

シリコンマスクですが、100均で売っています。それなのに僕はかれこれ、半年以上も使っています。

 

まじでコスパが良すぎるんですよね(笑)

 

よっぽど雑な使い方をしない限り、1度買えばかなり長持ちすると思います!

 

 

使い方について

 

ここでは使い方について解説します。下記をご覧ください。

  • オススメはお風呂でパック
  • 使用後は洗って干すだけ

 

それぞれ深掘りしていきます。

 

 

1.お風呂でパック

 

f:id:applecare:20191220104049j:plain

 

これはぜひ、【大切な日の前日】にやっていただきたいです。パックのレベルが2段階くらい上がります。

 

なぜなら、湯船に浸かりながらパックをすることで、いつもより毛穴が開き、成分の浸透率が格段に上がるからです。

 

さらにシリコンマスクが密着しているので、通常より発汗作用が高まります。顔中の毒素が排出されるので、翌日の肌の調子も抜群になります。

 

何分経っても、パックが剥がれず、乾燥することもないので、思う存分リラックスできるでしょう。

 

時間があるときに、是非お試し下さい。半身浴でもOKです!

 

 

2.使用後の取り扱い

 

f:id:applecare:20191220104222j:plain

 

これまた超簡単。

 

水で洗い流す干す

 

以上です。(笑)

 

干すと言っても、わざわざ外に出す必要はありません。僕は、お風呂場の適当なところにかけています。

 

扱い方が簡単なところも、この商品の良いところですね!

 

まとめ

 

今回はシリコンマスクについて解説しました。シリコンなので、ゴム特有の匂いはなく、快適に使えます!!

 

さらに、はさみで耳の部分の大きさを調節できるところも良いですね。

 

かなり価値のある商品なので、是非使ってみてください。